「2018年上半期」

今週のお題「2018年上半期」

 

 

 

はてなブログの機能で、『お題』というシステムを初めて知ったので、試しにこれで記事を書いてみます!笑

 

 

 

2018年もあっという間に半分が終わってしまいましたね!

 

 

 

 

社会人1,2年目は社会を知るため、

また、仕事を覚えるために没頭していたため、

時間の流れがそこまで早く感じなかったのですが、

 

社会人3年目になると、

 

ある程度社会を知り、また、仕事も覚えてくるので、

 

意識的に課題設定、目標設定をしないと

あっという間に時間が過ぎていくと感じました。

 

 

私は月ごとに目標を立て、月末に

それに対しての振り返りを行なっています。

 

 

振り返りをしている時に、目標がうまく立てていなかった時や、行動ができていなかったりすると、時間があっという間に過ぎている感じがします。

 

 

特に、行動ができていなかったりすると、

自分が成長せずに時が流れていくことになります。

 

 

 

もう今年で社会人3年目になる自分は

よく周りから「若い」とよく言われます。

 

 

 

ですが、この「若い」と言われるのも残りわずかになってくる気がします。

 

 

 

 

 

時間はあるように見えて、全くないんだなと強く感じます。

 

 

 

 

今のうちに経験しておかないと、

 

 

 

30代になったら取り返しのつかないことになってますね、確実に。

 

 

 

 

そうならないためにも、

 

 

 

2018年の下半期は

 

 

「目標を立てる」ことを習慣化させ、

 

それに対しての振り返りを行い、

 

知識を広げながら、自分の価値観を深めていこうと思います。

 

 

 

 

でも人生は一度きり、、

 

 

 

今の年齢を楽しむのも忘れずに生きていこうと思います!