価値の創造

 

 

最近、経営セミナーとか自己啓発系の本を読むにあたり、

 

 

これからの時代は自分に価値を持つことが大切になってくることをよくききます。

 

 

 

 

 

自分に価値を持たせるにはどうすれば良いのか?

 

 

 

 

 

 

一番手っ取り早いのは、

 

 

 

価値を創造することです。

 

 

 

 

 

簡単に言うと、自分にしかできないことを

身につけることです。

 

 

 

 

 

 

 

一見、難しそうな感じがしますが

 

いたってシンプルです。

 

 

 

 

 

 

つい最近行ったカフェがあるんですが、

 

 

これを見てください!

 

 

f:id:iryokun:20180716002045j:image

 

 

 

 

 

これは池袋のとあるカフェなのですが、

 

 

 

ここはカフェで買った飲み物、食べ物を

 

近くの芝生の上やテラスで飲食できます。

 

 

 

 

 

正直食べ物、飲み物が特別美味しいという印象はあまりなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

晴れ空の中

大都会東京で

広い芝生の上で

陽の光を浴び

飲み食いする

 

 

 

 

こんなことができるのは

東京でもごくわずかだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

ただのカフェだったらそこまで大きな反響はなかったでしょう。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

カフェと一緒に

 

 

 

外で飲食できる

ピクニック気分を都内で味わえる

 

 

 

 

などの付加価値が生まれ、

 

 

 

 

このお店でしか得られないものがあることで

反響が出てきたのだと思います。

 

 

 

 

 

経営のことを学ぶと

 

 

 

 

 

普段当たり前だった日常が

少しずつ変わった視点で見れているな

 

 

 

 

 

と実感した日でした(^ ^)