発言する事

 

 

w杯でベルギー代表に敗れ、

ベスト8進出を逃した日本代表

 

 

 

 

各選手の敗戦後のインタビューから

学べる事がたくさんありますね!

 

 

 

 

 

今大会を代表最後の試合とした本田圭佑選手⚽️

 

 

 

 

 

彼は日本代表に何を残せたのか?という

問いに対して、

 

 

 

 

行動力

 

と答えました。

 

 

 

 

たしかに本田圭佑選手はビッグマウスとも捉えられる発言を何度もしました。

 

 

 

 

 

時には無茶だとか批判もされました。

 

 

 

 

 

 

ですが、幾度と有言実行してきました。

 

 

 

 

 

 

今大会では結果を残す事が出来なかったですが、

 

 

 

 

 

 

発言する事で、何かしら状況が好転する

 

 

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

発言する事で、無意識レベルに自分に暗示をかける事ができ、

 

 

 

 

 

 

良いパフォーマンスを発揮できるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

まだまだ言葉の力というのは

未知の部分が多いですが、

 

 

 

 

 

 

目標を掲げたら、

 

 

発言する事

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

発言したことを実行すべく

 

 

 

行動すること

 

 

 

 

が、

 

目標達成をする上で大切なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

本田圭佑選手、長い間お疲れ様でした。