西日本豪雨から感じたこと

 

 

西日本豪雨での被害は耳にしていたのですが、

 

 

 

 

 

映像を今日初めてみたら声が出なかったです...

 

 

 

 

 

 

そしてニュース番組では

 

1人の男性を映していました。

 

 

 

 

 

その男性は4人家族だったのですが、

 

 

 

 

 

今回の豪雨により、

再婚したての妻と子供2人が行方不明になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

再婚したてでこれからだって時に

 

 

今回の自然災害

 

 

 

 

 

 

 

みててすごく辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は西日本での豪雨だったので、

 

関東住みのわたしには直接関係なかったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

もし

 

 

関東で同じような豪雨がきたとしたら

 

 

 

 

 

 

 

明日が約束されないかもしれない

 

 

 

 

 

そーなった時に

 

 

 

 

自分の人生を悔いなく過ごせたかというと

 

 

 

 

 

 

 

そーでもないなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

目標に向かって全力で取り組んでいるわけでもなく

 

 

 

 

 

仕事、プライベートに全力で取り組んでいるわけでもない

 

 

 

 

 

 

そんな今の生き方に危機感を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

被害に遭ってからじゃ遅い

 

 

 

 

 

 

 

自然災害とは関係ないかもしれないけれど、

 

 

 

 

 

今回の件をきっかけに

 

 

 

自分の生き方について今一度振り返るべきだ

 

 

 

 

と感じた